めいとのぶろぐです

めいとのぶろぐです

書くの、めちゃくちゃ面倒臭い

食べたことのないスイーツを食べてみよう【エンガディナー】


スポンサーリンク

どうもこんにちは。めいとです。

 

世の中に沢山ある、知らないスイーツを食べないまま墓に入るのは勿体ないということで始まったこの企画。

 

f:id:Meito:20210704081055j:image

 

 

今回は「エンガディナー」というスイーツを食べてみます。

 

本当に今まで聞いたことがない。

スイスの伝統的なお菓子らしく、簡単に言うとクルミのキャラメルタルトみたいな感じですね。美味しそう!

 

でもメニューを見てクルミのキャラメルタルト」って書いてても多分頼まないんだよな。実際僕も「エンガディナー」という名前に惹かれて頼んでしまいました。

 

もし「おしっこのクリームソーダ」があって、それが「宝石スカッシュ」みたいな名前でメニューに載ってたら多分頼んじゃうもんな。ブランディングは大事ですね。

 

実食

f:id:Meito:20210704081112j:image

和菓子のきんつばが挟まってるみたいだ。

店によってパイ生地だったり、クッキー生地だったりするようですが、ここのはタルト生地っぽいです。

 

f:id:Meito:20210704081207j:image

素朴で美味い~~~~

 

クルミの香ばしさとタルト生地がバツグンに合う!クルミの他にアーモンドとヘーゼルナッツが入ってて、とても腹持ちが良さそうです。

 

キャラメルの甘さも主張しすぎず、とにかくバランスが良い!

 

スニッカーズのレベル100みたいな感じがする。

 

f:id:Meito:20210704081154j:plain

ヌガーが挟んであるので、食べる時に細かいナッツがボロボロ溢れないのも地味に良いですね

 

f:id:Meito:20210704081223j:image

これはきっとこの店のオリジナル。甘さ控えめのチョコクリームと追いナッツが嬉しい。

 

コーヒーが合いそうな味だなと感じました(めちゃくちゃグァバジュースを飲んだけど)

 

クルミとナッツがぎっしり詰まっていて、そこに加わるキャラメルの優しい甘さ。そして想像以上の食べ応えがあって、満足度の高いスイーツでした。

 

 

ちなみにナッツ類がぎっしりと入ってる上に、生地にバターとか砂糖をふんだんに使っているので、信じられないくらいカロリーは高そうですが気付かないことにしました。さようなら。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ