めいとのぶろぐです

めいとのぶろぐです

書くの、めちゃくちゃ面倒臭い

スクラッチくじを買ったので削ります


スポンサーリンク

クラッチくじを買ってきました。

f:id:Meito:20210523050558j:image

僕らが大好きなインターネットでは「福袋の開封レビュー」「1000円ガチャを回すyoutuberの動画」等が妙に人気である。

 

貧乏人が行う余興を、金持ちが笑って観賞するカイジのような世界観はめったになく、日常では金持ちが金を使う様を貧乏人が笑って見ているのだ。

 

人間は皆、"他人がランダム性に金を使う様子を、自分は1円も使うことなく安全圏から見ていたい生き物"なのである。

 

f:id:Meito:20210523050743j:image

じゃあよ......

f:id:Meito:20210523050815j:image

見せたろうやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

僕は全然金持ちでもなんでもないので、200円のスクラッチくじを10枚だけ買ってきました。2000円あればスーパーでお寿司の盛り合わせとビールを買って、晩酌ができてしまう。

 

2000円、大金だな。お寿司買えばよかった。

 

 

...いや、1等の100万円を当てて「銀のさら」で桶寿司を頼もう。でっけえマグロやホタテを食べよう。

 

それに僕は"夢"を買ったんだ。100万円を当てるという夢を!

 

f:id:Meito:20210523050848j:image

いくぞ!!!!!!!!!!!

 

1等 100万円

2等 10万円

3等 1万円

4等 1000円

5等 200円

という感じで、それぞれに対応したマークがタテ・ヨコ・ナナメのいずれかに3つ揃えば当たりです。

 

f:id:Meito:20210523061618j:image

ちなみに10枚セットで買うと3枚以上当たる!とのこと。お得ですね。

 

1枚目

f:id:Meito:20210523052210j:image

いきなり100万円と10万円のダブルリーチだ!!!!!!

 

やっぱり「銀のさら」じゃなくて、北海道に直行して回らないお寿司を食べようか。

100万円なら北海道。10万円なら「銀のさら」にしよう。それがいい。

 

 

f:id:Meito:20210523052432j:image

湯呑みが出ました。

 

f:id:Meito:20210523053414j:image

って、おいおーい(笑)  アガリは寿司の後で頼むよ〜〜〜〜(笑)(笑)

 

f:id:Meito:20210523054625j:image

どんどん削っていきます。

 

2枚目

f:id:Meito:20210523054714j:image

5等、200円の当たり!

 

3枚目

f:id:Meito:20210523054753j:image

4等、1000円の当たり!!!

 

f:id:Meito:20210523054905j:image

めちゃくちゃ良い流れ。末等より上が当たると気分が上がりますね。

 

4枚目

f:id:Meito:20210523055229j:image

1000円と10万円のダブルリーチ!

 

f:id:Meito:20210523055313j:image

ダメか〜〜〜

 

クラッチくじのマーク、どの方向から削ってもリーチを楽しめる並びになってるな。射幸心を煽りやがるぜ。

 

5枚目

f:id:Meito:20210523055400j:image

5等、200円の当たり!

 

これで3枚以上当たりの最低ラインは引いた。折り返し、ここからが勝負だ!

 

6枚目

f:id:Meito:20210523055447j:image

ハズレ。

 

7枚目

f:id:Meito:20210523055621j:image

これもハズレ。

 

8枚目

f:id:Meito:20210523055643j:image

綺麗に5等が揃った。

狙い撃ちみたいで格好良いからこのまま売り場に持って行こう。

 

全ての当たりくじをこんな感じで持って行ったら「スクラッチスナイパー」の通り名で有名にならないかな。

 

9枚目

f:id:Meito:20210523055816j:image

ハズレ。もう後がない

 

10枚目

f:id:Meito:20210523055842j:image

最後の1枚、100万円と1000円のダブルリーチだ!

これはもうどちらを当てるかの勝負。

 

 

1000円が当たった時点でプラス収支にはなるし、100万円が当たれば今こんな記事を書いてる場合ではなくなるので、この記事はしばらく公開されていないだろう。

 

 

 

f:id:Meito:20210523060129j:image

ちくしょ〜〜〜〜〜~~~~~~~

 

 

 結果

f:id:Meito:20210523061314j:image

10枚中4枚が当たり。1600円当たったので400円のマイナスです。

当たり3枚は確定としても、1000円が1枚当たったのは嬉しいな。

 

 

400円の損で済んだので、まぁ良しとするかな...

 

 

宝くじの控除率を考えると十分じゃないか...

 

 

 

...

 



 

小せぇ

 

 

 

f:id:Meito:20210523060633j:image

俺は夢を追ってたんじゃないのか...?

 

 

それが「400円の損で済んだ」から良かった...?

 

 

そんな小せえ小せえ思いで本当に100万円が当たると思ってたのか?

 

 

夢....

 

f:id:Meito:20210523061256j:image

 

f:id:Meito:20210523061618j:image

f:id:Meito:20210523061747j:image

f:id:Meito:20210523061827j:image

ドン!!!!!!!!

 

 

f:id:Meito:20210523061918j:image

追加購入じゃ!!!!!!!!

 

 

f:id:Meito:20210523061949j:image

ドン!!!!!!!!!

 

 

 

5等の200円が1枚だけ当たりました。

 

f:id:Meito:20210523062044j:image

 

さようなら

プライバシーポリシー お問い合わせ