めいとのぶろぐです

めいとのぶろぐです

書くの、めちゃくちゃ面倒臭い

ハリボーの闇鍋みたいなやつを食べる【ハリボー コロラド】


スポンサーリンク

ドン・キホーテをフラフラしていたところ、ハリボーのコーナーがあった。

言わずと知れたドイツのグミ会社であり、小さいクマさんの形をしたグミやフルーツ、動物の形を模したグミなど、幅広い種類がある。

 

そんな中ハリボー コロラドという種類を見かけた。

 

f:id:Meito:20230926125917j:image

明らかに統一性がない。

色々な味がミックスされたハリボーは見かけるが、味やモチーフが統一されているものがほとんどだ。

 

インターネットで調べても明確に何味のグミが入っているか分からず、置いている商品の重さもそれぞれ違う闇鍋みたいなグミを、気付けばカゴに入れていた。

 

f:id:Meito:20230926125910j:image

ちなみに500円ちょっとする。高〜〜〜

 

f:id:Meito:20230926125913j:image

色が"陰"すぎる個体もあった。海外菓子ってもっと華やかな色が多いイメージあるんだけどな。

 

f:id:Meito:20230929030751j:image

というわけで開封して全部並べてみた。壮観だけど明らかに美味しそうなものとやばそうなものが明確に分かれている。

 

f:id:Meito:20230929030818j:image

これとかもうパワーストーンの質感だ。確実にグミではないような気がする。

 

f:id:Meito:20230929030821j:image

絵で見ても男の子が何を持っているか分からなすぎて怖い。

 

f:id:Meito:20230926125906j:image

成分表もすごいことになっている。甘味料のスマブラだ。

 

食べていきます。

 

f:id:Meito:20230929030844j:image

まずは定番の「ゴールドベア」から。

これはね、美味しいんですよ。フルーツ味のハードグミで、安心感のある味。

 

クマさんの形も可愛いし、お酒で漬け込んだりするとプクっと膨らんでお酒を吸ったクマさんになる。おすすめです。

 

あとこのグミは「ゴールドベア」って名称が分かったけど、これ以降の物は何も分からないよ!

 

f:id:Meito:20230929030754j:image

次は「レモンっぽい」形のやつ

見た目通りちゃんとすっきりレモン味でした。良かった!

レモン味と言えどグミの甘さは強い。ややハードな食感に清涼感を感じる味で美味しいです。

 

どんどんいこう。

 

f:id:Meito:20230929030811j:image

写真写りが悪いのもあって完全に毒の色をしていますが、「グリーンアップル」っぽい。味も恐らくそうです!美味しい!

でもあんまり実物の青りんごを食べないから自身はないな。人生で本物の青りんごよりも、グリーンアップル味のお菓子のほうを多く食べている。

 

f:id:Meito:20230929030830j:image

!? まずい!!!!!

 

これなんかアレだ、ネットで見たことあるタイヤグミみたいなやつ。

 

調べてみるとラクリッツ」と呼ばれるもので、漢方とかゴムを思わせる味わい。ヨーロッパとかでは人気だけど、日本ではハイパーまずまずお菓子として扱われているやつだ。

 

僕も確実に苦手な味ではあるのですが、ひょっとして残りのグミの黒いやつも全部これってこと...???

 


f:id:Meito:20230929030837j:image

そうでした。

 

なんか味の初速が嫌。グミというよりかはゼリーみたいな食感で、白い部分で嫌な甘さを感じるとともに、ラクリッツのえぐ味が流れ込んでくる。面白い。面白味です。

 

f:id:Meito:20230929030814j:image

これもほぼ同じなんですが、さっきの白いのと比べて外側が固めのチューイングキャンディみたいで、噛んだ瞬間に中の柔らかいラクリッツが一瞬で出てくる。

外側の味は一切感じないし、なんか落ち込んできたな。こんなにひな祭りみたいな見た目なのに……

 

f:id:Meito:20230929030840j:image

口直しに明らかに美味しそうなラズベリーっぽいのを食べます。

周りのつぶつぶがカリカリの糖衣でGOOD!中のグミも柔らかめのトロっとした食感。でも甘すぎず、優しい味わいが広がります。美味しすぎ……

 

f:id:Meito:20230929030808j:image

この錠剤みたいなやつは、周りが糖衣で完全にコーティングされているので分からなかったんですが、中身はラクリッツでした。

シナモン、ハッカを思わせるような味わいが広がるので、本当に薬の再現みたいな味がする。まずい薬は効き目が強いという説を信じているので、良いのかも。

 

f:id:Meito:20230929030827j:image

この昆布巻きみたいなやつも、さっきの白で挟んでいるのと逆の感じですね。

今のところはブラックコーヒーで流し込むという手法でいっぱい食べています。

 

f:id:Meito:20230929030824j:image

「亀」でも食べるか。

僕の味覚が破壊されてしまったのか、こんなにフルーツっぽい見た目をしているのに何味かまったく分かりません。ごめんなさい。やわらか〜いグミということは分かります。

 

裏は白くてマシュマロみたいな食感。甘いね。メロンパン以外で亀の形のお菓子ってあんまり見かけないな。
ハリボー有識者より恐らく「亀」ではなく「カエル」ではないか、との指摘がありました。言われてみれば……

 

f:id:Meito:20230929030758j:image

「コウモリ」は見た目通りかいって味がします。羽の部分はシトラスっぽい感じ。

 

真ん中がラクリッツだけど、何とか羽と一緒だったら食べれる。打ち消されてはいる。ただハード寄りのグミで、ずっと噛んでいるとジンワリと味が広がっていって、普通に食べるより嫌かもしません。

 

f:id:Meito:20230929030834j:image

「赤い石」みたいなやつは周りの糖衣がいちご風味っぽくて甘い。

中身はゼリー状っぽい柔らかさで美味しいなこれ。海外の菓子!って感じ。ちなみに何故かはわからないけど入浴剤の味が一瞬しました。悪い意味で。

 

「茶色の石」みたいなやつは赤いやつと食感は一緒だけど、茶色の糖衣が何味かわからないな。なんか只の糖を食べさせられている感。すごいぜ。

 

f:id:Meito:20230929030801j:image

絶句する味。

なんか噛んだ瞬間、口内から喉の奥にかけて「キュッ」ってなった。本当です。

 

 

というわけで少し泣きながら食べきりましたが、日本人の味覚にはどうも合わないものが多いといった印象です。

 

好きな人は好きな味かもしれませんが、試してみては?とも言いづらい量と価格なので、みんなでワイワイ食べるのが良いかもしれません!嫌な雰囲気になった時の責任は取りません!!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ