めいとのぶろぐです

めいとのぶろぐです

書くの、めちゃくちゃ面倒臭い

俺はマーブルチョコの外側だけを食べたい


スポンサーリンク

f:id:Meito:20210213102551j:image

ハッピーバレンタイン!めいとです。

 

皆さんはチョコレート、好きですか?

 

僕は甘いものは全て好きなので、当然チョコも大好きです。

 

そして僕は昔から好きなチョコがありまして、それがこちらです。

f:id:Meito:20210213102713j:image

マーブルチョコ!

 

これが美味しいんですよね~~~~

”カリッとした表面”の中に”程よい甘さのチョコ”。コーティングのおかげで”暑い時でも溶けない”、と全てを兼ね備えてる気がします。

 

 

特にマーブルチョコの外側、めちゃくちゃ好きなんですよね。

言ってしまえば砂糖なんですけど、”つるつるの表面”に”カリっとした食感”。色とりどりのビジュアルで、子供が大喜びするものがいっぱい詰まっています。

 

 

カプリコのあたま」とかチョコボールのなかみ」じゃなくて「マーブルチョコの外側」を売ってくれ〜〜〜〜

 

 

 

でも売ってないんだよな〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

f:id:Meito:20210214014119j:image

剥がしちゃうか!!!!!!!!!!!

 

というわけで作業開始です。

方法ですが、マーブルチョコのコーティングは結構硬いので、指先などで剥がそうとしてもびくともしません。

トンカチなどで叩いてしまうと、コーティングがチョコに付いたまま砕けてしまい、中身も一緒に剥がれてしまいます。

 

なのでこちらを使います。

f:id:Meito:20210212012950j:image

モンキーレンチです。

”狂った整備士のおやつタイム”みたいになってしまいましたが、コーティングを剥がすにはこれが適任だと感じました。

f:id:Meito:20210212013537j:image

挟んで

f:id:Meito:20210212013554j:image

ピキッ

f:id:Meito:20210212013616j:image

と、このようになるべくチョコレートを残したままコーティングを剥がすことが出来ます。

f:id:Meito:20210212013755j:image

剥がした外側は、百均で買った容器に”貯コーティング”していきます。

”コーティングを貯める”って表現、魔導士みたいで格好良いですね。

f:id:Meito:20210212013956j:image

綺麗にコーティングを剥がすのは結構難しいので、表面に少しだけチョコが残っているくらいならOKとします。

f:id:Meito:20210212014209j:image

これは後半作業が慣れてきて、めちゃくちゃ綺麗に剥がせた例。

f:id:Meito:20210214015013j:image

顔が描いてあるのがつらいです。

f:id:Meito:20210214015024j:image

”ルンバ・オレンジ”もモンキーレンチに挟まれるとは思ってなかっただろうな。

マラカス両手のモダンバレエは是非見せてほしいものです。

 

 

罪悪感と戦いながらも企業の技術を踏みにじり、2日かけて”マーブルチョコジャンボ1本分”(およそ120粒)のコーティングを剥がし終え、こんな感じになりました。

 

f:id:Meito:20210213104159j:image

トリコの世界にこんな地面あった?

 

 

少なからずチョコが付着しているものもあるので見た目は微妙ですが、見事”マーブルチョコレートのコーティングのみ”を取り出すことに成功しました。

 

 

ちなみにコーティングを剥がす作業はめちゃくちゃ難しくて、3分の1くらいはチョコレートごと砕け散ってしまったので、結構量は少なめになってしまいました。

 

 

何はともあれ”念願のマーブルチョコの外側だけ”を入手することに成功です。

f:id:Meito:20210214015834j:image

夢のようだ〜〜〜〜〜〜

 

当然ですが中身のチョコは全て美味しくいただきました。

 

ただマーブルチョコの利点を全て失っていたので、甘いだけの小さいチョコでしたが美味しかったです。

f:id:Meito:20210209153052j:image

ちなみに作業が終わった後はテーブルが"おしまい"になります。

 

f:id:Meito:20210213103815j:image

僕はテーブルを宇宙にして星屑にすることで事なきを得ました、皆さんは気をつけてください。 

 

f:id:Meito:20210213110708j:image

さて、いよいよマーブルチョコの外側だけを食します。

僕の努力の結晶”でもあるので、味には期待したいところです。

 

f:id:Meito:20210213110915j:image

甘い!!!!!!!!!!!

 

しかし分かっていたことですが、ただのカリカリの砂糖”です。

 

”お菓子を作ってる時につまみ食いしたトッピング”みたいな味がします。ていうか実際そうです。

 

 

せっかく苦労して剥がしたコーティングも、そのまま食べるだけじゃ芸がないので色々試してみましょう。

 

ブラックコーヒーと合わせてみる

f:id:Meito:20210213111233j:image

僕は苦いのがあまり好きではないので、ブラックコーヒーを飲む時は砂糖が欠かせません。

砂糖の代わりにマーブルチョコの外側を使ってみようと思います。

f:id:Meito:20210213111218j:image

コーヒーは容器に移し替えて温めました。

 

ビジュアルはちょっと不安ですが、甘くなるはずなので迷わず投入します。

 

f:id:Meito:20210213111556j:image

最悪になっちゃった。

 

”雨の日に外に捨てられてる植木鉢”ってこんなんなってる気がするな。

f:id:Meito:20210213115444j:image

とはいえ普通にコーヒーと砂糖なので。

f:id:Meito:20210213115511j:image

甘くなってて美味しい〜〜〜〜〜〜

 

むしろ普通に砂糖を入れた時より優しい甘さ”になっている気がします。

バニラアイスと合わせてみる

 

f:id:Meito:20210213115552j:image

こちらはマーブルチョコと同じ”明治”から販売されている大人気商品、エッセルスーパーカップ


バニラアイスのアレンジはいつの時代も求められているものです。

これで味とビジュアルが良ければ、SNSでバズり散らかすことも可能なはず。

 

明治の大人気二大商品コラボエッセルスーパーカップ超マーブルバニラ」の完成じゃい!!!!!!

 

f:id:Meito:20210214013341j:image

最悪になっちゃった。

 

”自我を持ち始めて反旗を翻したボルダリングの壁”みたいになってしまいました。

 

ふりかけみたいに上からかけただけなので、全体的に配置が汚いのがいけない気がします。

 

綺麗に並べたらモザイクアートみたいになったのかもしれませんが、アイスが溶けてしまうので見送りました。

 

f:id:Meito:20210218040238j:image

味は完璧です!

アイスには今までなかったカリカリの食感!クリームブリュレの表面生地をもっとパリパリにしたような感じでめちゃくちゃ美味い!!!

 

バニラの優しい甘さを邪魔することもなく、丁度良い引き立て役になっています。

 

 今のところトッピングとして非常に優秀です。S&Bのスパイスと一緒に並べて売ってくれ~~~~~~

ミルクチョコレートと合わせてみる

f:id:Meito:20210214013410j:image

f:id:Meito:20210214013423j:image

f:id:Meito:20210214013505j:image

 


f:id:Meito:20210214013508j:image

マーブルチョコでよくない?

 

 

おしまい

 

マーブル&コーヒービート|キッズおかしランド|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

プライバシーポリシー お問い合わせ