めいとのぶろぐです

めいとのぶろぐです

書くの、めちゃくちゃ面倒臭い

一蘭のカップ麺(490円)を買っちゃった


スポンサーリンク

f:id:Meito:20210307162930j:image

こんばんは。めいとです。

 

お腹がペコペコです。

 

 

「なんかないかな〜〜〜」と家を漁っていたら、先日酔った勢いで高笑いしながら買ったものが出てきました。

 

 

こちらです

f:id:Meito:20210307163116j:image

一蘭カップ麺!!!!!

 

値段は税込みで490円です。う...嘘だろ?

 

正直あんまり覚えてないのですが、「190円か〜〜〜ちょっと高いけど一蘭だしな〜〜〜〜」みたいなことを思いながら買った気がします。

 

帰ってレシートを見たら490円でした。バカすぎる。

 

僕は店頭で見かけるまで存在を知らなかったのですが、SNSではめちゃくちゃ有名らしいです。品切れも続出してるんだとか。

 

500円あればサイゼリヤでお腹いっぱい食べられちゃうよ...

 

f:id:Meito:20210307163606j:image

「あえて具材は入れておりません」ですって。

 

500円もするんだから海苔とか玉子とか入れてくれ〜〜〜〜

 

f:id:Meito:20210307182004j:image

本当に麺しか入ってない...

 

 

f:id:Meito:20210307182130j:image

出来ました。具材がないと絵面は寂しいですが、豚骨のめちゃくちゃ良い匂いが漂ってきます。

秘伝のタレは味変っぽいのでおいときます。

 

f:id:Meito:20210308162235j:image

スープから

f:id:Meito:20210308162413j:image

思ったより一蘭の味だ!!!

 

あっさりめの味付けですが、しっかりと豚骨の風味を感じられます。うまい!!!

f:id:Meito:20210308162445j:image

麺も食べてみましょう。

カップ麺なのに一口30円くらいか、という顔をしています。

f:id:Meito:20210308162533j:image

普通...かなぁ。

 

めちゃくちゃに美味い!という訳ではないですが、しっかりと固さのある丁度良い麺です。

 

値段のインパクトでハードルが上がりすぎた感じがあるな。

ちなみに秘伝のタレは店と同じで、普通に辛くなるだけでした。

 

味の感想としてはかなり一蘭の味に近く、カップ麺が食べたい時」というよりは一蘭のラーメンが食べたい時」に食べるやつだと思いました。

 

ちなみに「良いカップ麺だし、いろはすとかでお湯沸かしちゃおうかな!」と思っていたら既にヒカキンさんが同じことをやっていたのでボツになりました。

おしまい

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ