めいとのぶろぐです

めいとのぶろぐです

書くの、めちゃくちゃ面倒臭い

オタク、初めてのHUBに行く


スポンサーリンク

f:id:Meito:20210316154000j:image

こんばんは。めいとです。

早速ですが皆さんはHUBというお店をご存知でしょうか。

 

f:id:Meito:20210318144549j:plain

英国風パブと謳っているお店で、アルコールがメインメニューのお店です。

軽食も置いてあるので、居酒屋とは違い「ちょっとだけお酒飲もう」みたいな感じでフラッと入ることが出来るようです。

 

メニューは豊富で、お通しやチャージもなし。そんな素敵なお店ですが

f:id:Meito:20210318152554j:plain

お酒は好きなので飲みに行ったりはするのですが、オシャレなHUBの看板を尻目に鳥貴族へ入店するのが精一杯でした。

 

店内でスポーツ中継なんかもやってるらしいので、僕のような陰気な人間には縁遠い、イケイケの人達が集う店というイメージがどうしてもあります。

f:id:Meito:20210318150643p:plain

しかし僕とてお酒は大好き。

アルコールを酌み交わせば、初対面のお客さんと一緒に肩を組んでサッカー観戦なんかもできるのではないでしょうか。

 

何より店に行ったこともないのに敵意を示すのはよくないのではないか。

 

f:id:Meito:20210312030516j:image

というわけで来ちゃいました。

ゆるキャン△の話とか出来る人いればいいけど...

f:id:Meito:20210313114735j:image

店内は広くて清潔! 噂通りゴリゴリにスポーツ中継やってました。

 

クラブ的な立ち飲みを想像してたけどしっかり椅子が並んでました。店舗によって違ったりするのかな?

 

f:id:Meito:20210319032728j:image

メニュー、多すぎ!!!!!

裏面にはウイスキーやワインなんかもあり、老若男女にウケそうな品揃えです。

f:id:Meito:20210313114843j:image

まずはビールを飲もう!と思ったら、ビールだけでもこんなに種類が。

 

一人客がメスシリンダーで1リットルのビール飲んでたらウケるだろうな。

 

f:id:Meito:20210312030620j:image

まずはこちらのハブエールをいただこうと思います。

希少性の法則にまんまと飛びつきました。限定に弱いんだよな〜〜〜〜〜

 

 

キャッシュオンシステムなので、レジでお金とお酒を交換です。

HUBの店内では酒こそが代替通貨。

f:id:Meito:20210312030534j:image

店員が若いお兄さんだったので「アイヨ!」とビールを注いでくれるのかと思ったら、深々と一礼をして丁寧に注いでくれました。

 

f:id:Meito:20210313120048j:image

カウンターにパスタを揚げたやつが置いてあったので、こちらもいただきました。なぜならカリカリのパスタはめちゃくちゃ美味しいからです。

f:id:Meito:20210319052411j:image

いただきます

f:id:Meito:20210313120256j:image

ゴクリ

f:id:Meito:20210318134515j:image

Ume〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

サッパリしてて甘い!!!!

苦味がほとんどないからグビグビ飲めちゃうやつだ!!!!!

f:id:Meito:20210319033907j:image

 コンソメ味の揚げパスタが合わないわけがありません。

 法で取り締まられる前にもっと食べた方がいいと思う。

 

 

秒でビールを飲み干したので二杯目をいただこうかなと思いましたが、メニューが多すぎてなかなかお酒が決められません。

f:id:Meito:20210315232911j:image

そんなわけでこれを頼もうと思います。

エックスと呼ばれる、いわゆるおまかせドリンクですね。

「嫌いなお酒はなくて、度数強めでも大丈夫です」とだけ伝えて作ってもらいました。

 

店員さんに完全に任せる形になるので、ウンチのジンジャー割りとか出されても文句は言えません。

 

f:id:Meito:20210315232946j:image

めちゃくちゃ綺麗なのきちゃった。
f:id:Meito:20210319045440j:image

ふむ...

f:id:Meito:20210319045513j:image

酸っぱ甘い!!!!!!!

 

何が混ぜられてるかは絶妙に分かりませんが、柑橘系の爽やかな酸味にスッキリとした甘味が加わってうまうま味になってます。

 

帰り際に答え合わせしたら黒酢を入れたそうです。く...黒酢!?

 

 

そんなこんなでこのカクテルも秒で飲み干し、良い気分で店を後にしました。

 

f:id:Meito:20210319060933p:plain

一般的な居酒屋にあるようなカクテルだったらほとんど揃ってるし、普段見ないようなお酒も沢山!

 

ちゃんと紙のメニューがあり、それぞれのお酒の説明も書いているのでむしろアルコール入門と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

 

そして何より店員さんは優しくて、客層も普通の居酒屋と変わりませんでした。

 

僕のイメージは何だったんだ?

 

www.pub-hub.com

プライバシーポリシー お問い合わせ