めいとのぶろぐです

めいとのぶろぐです

書くの、めちゃくちゃ面倒臭い

【最強のコンビニ飲み】コンビニ提携してるBARが強すぎる


スポンサーリンク

「コンビニ飲み」

 

その単語だけ聞くと、コンビニで買った酒やおつまみを家や外で飲む、といった情景を思い浮かべるのではないだろうか。

 

しかし「お酒の美術館 京都駅前店」は違う。本当のコンビニ飲みが何たるかを見せてくれるのだ。

 

f:id:Meito:20211223100233j:image

そもそも「お酒の美術館」とは、京都を中心に全国展開している立ち飲み形式のバー。

リーズナブルな価格で美味しいウイスキーやカクテルをサクッと楽しむことが出来て、バーに普段行く習慣がない初心者でも気軽に入れる素敵なお店だ。

 

f:id:Meito:20211223100424j:image

そんな「お酒の美術館」だが、京都駅前店はファミリーマート店内にある。なんで???

気軽に入れるとは言ったけど気軽すぎるだろ。

 

f:id:Meito:20211223100534j:image

コンビニにあるイートインスペースがそのままバーカウンターになっちゃった みたいな感じです。

 

この店では「店内のファミリーマートで買った食べ物は全て持ち込みが自由」という革命的なシステムが採用されている。

 

「美味しい酒は出してやるからつまみはてめえで見繕いねぇ!!!」という江戸っ子みたいな気風の良さで、自分の好きな飲み方が出来るのである。

 

f:id:Meito:20211223101447j:image

そうなると陳列されたおつまみコーナーが急に輝き出してくる。明らかに他のファミリーマートよりもおつまみコーナーの幅が広くて小躍りしそうだ。

 

f:id:Meito:20211223101711j:image

そして更にすごい点は、「買った物を炙ったり燻製してくれる」というサービスだ。他にもマヨネーズや胡椒、七味などの調味料も無料で提供してくれる。何から何まで...!

 

f:id:Meito:20211223102054j:image

そのままで美味しい と書かれている「厚切り吊るしベーコン」を

 

f:id:Meito:20211223102133j:image

炙ってもらいました。立派なフードすぎる。

 

f:id:Meito:20211223102231j:image
f:id:Meito:20211223102227j:image

本日のおすすめ でホワイトホース エクストラファインのハイボールを頂きました。

 

f:id:Meito:20211223102420j:image

コンビニ飲みとは思えない贅沢さ。美味しい〜〜〜

 

f:id:Meito:20211223102505j:image

他にもポテチを燻製してもらったり。

 

f:id:Meito:20211223102523j:image

ファミチキ専用ハイボールなんてのもありました。

 

15:00〜21:00の時間帯でお得にドリンクが2杯飲めるサービスがあったりもします。ハッピーアワーにしては時間帯がちょっとハッピーすぎるな。

 

立ち飲みとはありますがイスも少数あって、予約も可能です!

 

お酒の種類もかなり多くて、色んな種類のウイスキーやカクテルと、コンビニおつまみを合わせれば飲み方はまさに無限大...!

 

駅から徒歩2分でチャージもなくフラッと入れるので、とてもオススメです!

 

京都駅前店 – お酒の美術館

 

プライバシーポリシー お問い合わせ