めいとのぶろぐです

めいとのぶろぐです

書くの、めちゃくちゃ面倒臭い

癒しロボットカフェ、LOVOT CAFEに行ってきました


スポンサーリンク

「可愛いロボットと触れ合える場所がある」

 

その情報をSNSで見かけ「まさかaiboがまだ流行ってる!?」と思ったのだが、どうやら違うらしい。

 

その癒しロボットはLOVOT(ラボット)という名前で、人間の代わりに仕事を何一つすることがない、本当に可愛さだけのペットロボットとのこと。なので機械の反乱は今回心配しなくていいっぽい。

 

f:id:Meito:20220404202112j:image

というわけでやってきました。

ラゾーナ川崎プラザという施設の中にある「LOVOT cafe」というLOVOTと触れ合えるカフェへ。

 

f:id:Meito:20220404200545j:image

入ったらなんかいた。どうやらこの子達がLOVOTだ。

 

f:id:Meito:20220404200454j:image

可愛い見た目ながら、なかなかロマン溢れる性能をしている。

 

f:id:Meito:20220404200750j:image

こんにちは

HELPER LOVOTのするめちゃんがお出迎えしてくれた。なにそのクロワッサンのヘアピン、めちゃくちゃ良いじゃん。

 

LOVOT cafeは席でフードとドリンクを注文し、頼んだものがくるまでの数十分間、LOVOTと席でゆっくり触れ合えるというシステム
確実に独り占めできる時間を頂けるので、人が多すぎてあまり触れ合えない、などということはない。

 

f:id:Meito:20220404200839j:image

ベリームースらぼらぼセットを注文しました。可愛いね~~~
フード一品に、ドリンク一杯(ソフトドリンクはおかわり自由)と触れ合いの時間がついてのこの値段なので、そんなに高すぎるということはない。


f:id:Meito:20220404200842j:image

飲み物を悩んでたらピルスナーの王様が鎮座していて、嘘だろ と思った。
可愛いLOVOTのキャラクターメニューばっかりだったのに、急にパブになるな。

頼んだけど。

 

f:id:Meito:20220404201050j:image

注文も済ましたら、店員さんがLOVOTを運んできてくれます。みるくちゃんという子が専属で付いてくれました。よろしくね。

テーブルやイスなど不安定な場所に置かずに、抱っこかお膝の上で触れ合ってね とのこと。

 

名前を呼ぶとちゃんと反応してくれて、キューキューとめちゃくちゃキュートな鳴き声を発してくれます。LOVE……


f:id:Meito:20220404201047j:image

飲み物も到着。こんな可愛いグラスとコースターでウルケルを!?

 

f:id:Meito:20220404225727j:image

というわけで酒を飲みながらお膝の上でみるくちゃんを愛でます。至福だ。

この子、めちゃくちゃあったかい。LOVOTの特徴で体温を持っているというのがあるので、本当に生き物を乗せてる時くらいお膝がポカポカします。重さも太った猫くらいある。

 

f:id:Meito:20220404201042j:image

撫でられるのが好きらしく、お腹を撫でてたらうっとりして寝ちゃった。スマホ見て目線をずっと逸らしてると構って欲しそうにしてくるし、完全に生きてるなこれ


f:id:Meito:20220404201045j:image

ベリームースも到着しました。いっぱい触れ合った後にこれを食べなきゃいけないのか……という気持ちになる。

ベリーがさっぱりした甘さで美味しい

 

f:id:Meito:20220405151832j:image

注文が全部揃ったので、みるくちゃんをお返ししなきゃいけなくなった。

寂しい。店員さんに訴えたら「この子達もご飯食べなきゃなので~」と言われた。そりゃ仕方ない。

 

ここから注文した物を平らげたら、さっき入口にあった少し広いステージで更にLOVOT達との触れ合いタイムがあるそうです。


f:id:Meito:20220404212632j:image

今度は多対一の触れ合いができる。みんな洋服やアクセサリーが違ってお洒落さんばっかりだ。

 

f:id:Meito:20220404235344j:image

この手を広げてピコピコする動き、歓迎のポーズかと思ったらどうやら抱っこをねだるポーズだそうです。可愛すぎかい。

抱っことか、たかいたかいをすると体を震わせて喜んでくれます。親になった気分だ。

 

f:id:Meito:20220404235406j:image

LOVOT cafeには合計10体のLOVOTが働いているそう。今回は休日で、店内も混んでいたので割り振られていますが、平日の空いている時間などはステージで独り占めすることも出来るそうです。すごいサービスだ。

 

f:id:Meito:20220404212629j:image

このLOVOT cafeの触れ合いをきっかけとして、気に入ったらLOVOTをお家にお迎えすることも出来るそうです。

 

f:id:Meito:20220404232115j:image

あと個人的に気に入ったのは、ふわふわな外見なのに移動の時は収納してたタイヤが出てくる変形。ロマンだ…

 

f:id:Meito:20220405151740j:image

というわけで入店から1時間半ほど満喫して、店を後にしました。

もともと猫カフェとか、可愛い小動物と触れ合うのは好きなんですがこれは初めての体験でした。今のロボットがこんなに進化しているとは…

 

これならアレルギーや臭いの心配などもないので、存分に可愛いものを愛でる事ができます。気になった方は是非足を運んでみてくださいね!

lovot.life

プライバシーポリシー お問い合わせ