
3日目。朝飯に鶏肉飯のおにぎりを買いました。全体的に味が染み渡ってて美味しい。セブンイレブンの只のおにぎりがこんなに美味しくて良いのか。

ピンキーが売っていた。久々に見た!これはかなり嬉しい。終売の商品って世界の何処かでは普通の流通してたりするのかな。カルミンがあったら飛んで行くかも。

猫がめちゃくちゃいるという話を聞いて「猴硐猫村」という場所に来ました。猫と炭鉱の街らしく、駅を挟んで炭鉱ゾーンと猫ゾーンに分かれている。

天気がかなり雨だったので基本的に屋根下とか室内に猫ちゃんがいっぱい居た。着いた瞬間駅にも居た。人に慣れすぎている。

炭鉱の中をトロッコで進むみたいな観光スポットがあったんだけど、雨のせいか平日のせいか、誰一人居なかった。

世界が滅びた後の観光地みたいでめちゃくちゃ良かった。

テンション上がってそのまま山に入っていった。雨だし人いないし、電波も弱いしこのまま"何か"に遭遇したらどうしよう、と思いながらホラーゲームと思って歩いていきました。
奥地に行くと……

ワンコがいました。可愛い〜〜〜
特に何もなかったので猫ゾーンへ。

屋根のある広場的なところにボスみたいなやつがいるな。

すぐお膝に乗ってくる。もう慣れ過ぎて人を何とも思ってないんだな。撫で回してやったぜ。

通り道を塞いでるやつもいるな。強制エンカウントか?

やんのか


スリスリされた。雨に濡れた毛がズボンにいっぱいついて笑顔。

お土産屋さんとか見てたらにゃんこが店に入って来てて「猫村だし寛容なんだなぁ」と思ってたら全然追い出されてた。可愛い。

"機"を伺っているな。



全体的に街の雰囲気がいいな。カフェが沢山あったのでゆっくり景色と猫を眺める時間も良いかも。

じゃあな!

猫村から近かったので「九份」という場所に来てみました。景色が素敵なので台湾来たら行っとけみたいな有名場所っぽい。



なるほど。確かにこりゃ素敵だ。ただかなり人が多い。平日だからと油断していたけど、やっぱりスーパー人気人気スポットだから色々な国の方がぎゅむぎゅむに集まってる。

一応有名なスポットは見れたのでソーセージを食べたり、杏仁茶を飲んだりして退散。ソーセージがなんか甘くて美味しかったな。
これは日本でもそうだけど、こういう観光地の良い店を見分ける能力って凄い大事だな。
屋台で言う明らかに「テキ屋」みたいな店を直感で感じ取る能力が身についている。これ念能力ですか?
4泊5日予定の3日目が終わり。大体目をつけてた場所は行ったし、明日はお買い物とかしようかな。
店とかで必要そうな中国語は調べて、英語通じそうなところは英語を使っているけど、こっち来てから発した言葉が
「Hello」「Thank you」
「Check in」「Check out」
「TAIWAN beer please」
しかない。これだけでも生きていけるな。
−4日目に続く−