めいとのぶろぐです

めいとのぶろぐです

書くの、めちゃくちゃ面倒臭い

BOSSの缶コーヒー、種類ありすぎ問題


スポンサーリンク

 

おはようございます。めいとです。

すっかり夏ですね。

 

 

 

皆さんは缶コーヒーをご存知でしょうか。

知らない人のために説明すると、缶の容器に入ったコーヒーのことです。

 

 

 

自販機大国の日本では、どこを歩いても自販機が設置してあり、いつでも気軽に缶コーヒーが飲めてしまいます。

 

 

 

ここで僕が常に抱えている悩みを聞いてください。


f:id:Meito:20200603050306j:image
f:id:Meito:20200603050314j:image
f:id:Meito:20200603050310j:image
f:id:Meito:20200603050302j:image

 

どれがどう違うの〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????????

 

 

僕は甘党なのでカフェオレや微糖をよく飲みますが、1つの自販機に微糖が6種類くらいあったりします。ふざけるな。

 

 

「最高峰のコク」「進化した飲みごたえ」などの批評が張り出されていますが、やはり信用できるのは己の舌だけ。

 

 

缶のパッケージに惹かれて購入し、自分の好みに合わなかったとなれば、それはもうパネマジに騙されたのと同じことです(えっちな話です)

 

 

なので

f:id:Meito:20200603044150j:image

いっぱい買ってきました。YouTuber???

 

 

多分もっと種類はありますが、とりあえず近辺で買えるBOSSの缶コーヒー17種類買ってきました。

頑張って飲み比べてみようと思います!

 

 

今回は飲み比べにあたり

  • 缶であること(クラフトボスとかは対象外)
  • 品名にコーヒーと書いてる物だけ
  • 全て常温で飲む

 

 

を定めました。常温で飲むのは、結論を言うとどんな缶コーヒーでも暑い時に飲むキンキンに冷えたやつや、寒い時に飲むあったかいもの一番美味しいからです。

 

 

別にランキングを付けるつもりはなく、率直な感想を書いて今後僕が商品を選ぶ時の参考にしようかなと思います。

 

 

ちなみに今回はBOSSに絞りました。他のメーカーのものを加えると多すぎて本気で分からなくなるし、おしっこもいっぱい出てしまうからです。

 

オナシャス

ボス レインボーマウンテンブレンド

f:id:Meito:20200603045431j:image


「ダブルエスプレッソ仕立ての豊かな飲みごたえが更に進化した逸品です。」

ダブルエスプレッソ仕立てらしいです。ダブルエスプレッソ仕立て?

甘味が強い! 

実は私コーヒーなんだけど...」みたいな申し訳程度の苦味が後に残ります。

甘いので美味しい。

プレミアムボス

f:id:Meito:20200604035121j:image

「これぞ缶コーヒー、これぞプレミアム。」

最高峰のコクらしいです。大きくでたね。

確かに甘さと苦さのバランスが丁度良い。後味一番好きかも。

これが最高峰ならもうこれだけでいいんじゃないの?違うの???

甘いので美味しい。

ボス コーヒーファームオリジナルブレンド

f:id:Meito:20200604035202j:image

サントリー契約農園のコーヒー豆を使用し、コクがありながらすっきりとした味わいに仕上げました。」

 

プレミアムボスの甘みを強めた感じ。口当たりスッキリでいい感じです。さすがブラジルヴィトリア農園。どこ?

ちなみにローソン限定です。甘いので美味しい。 

ボス 地中海ブレンド

f:id:Meito:20200604035243j:image

「きりっとした苦味&甘さ控えめ 爽やかアイスコーヒー」

 

本当に甘さ控えてる???
他のBOSSコーヒーと比べたら甘くないけど、単体で飲むと普通に甘く感じちゃう。
苦味は一切感じないので夏にキンキンに冷やしてゴクゴクいきたい

 

甘いので美味しい。

ボス ブラック

f:id:Meito:20200604035308j:image

「こだわりの<雑味なし製法> 深煎り・荒挽き・雑味なし」

 

無糖です。ブラックです。パッケージが男らしくて格好良い。

f:id:Meito:20200604035409j:image
にが。

 

飲めないという程ではないですが、甘いのばっか飲んでると舌がビビります

ちなみに僕は雰囲気で格好つける為に年に2回くらいは飲んでます。内緒だよ。

 

ボス 贅沢微糖

f:id:Meito:20200607133739j:image

「高級豆をぜいたくにブレンド さらにコクを極めた贅沢な微糖」

こいついっつもコク極めてんな。

丁度良い味。仄かな苦味があってこれが一番バランスが良いのかなと思います。ゴクゴク飲めて後味がしっかり残る一本。

ボス 澄みわたる贅沢微糖

f:id:Meito:20200609150551j:image
「雑味のない、澄みわたる味わい」

 

ぜいたくドリップで糖質50%オフ。糖質気にする奴は微糖飲まないのでは?
甘みより苦味のがちょい強い。

澄みわたるかと言われたら澄みわたってるのかも。澄みわたるって何?

ボス コーヒーファーム微糖

f:id:Meito:20200609150641j:image

サントリー契約農園のコーヒー豆を使用し、程よい甘さと飲みごたえのある味わいに仕上げました。」

ローソン限定です。

甘めだけどちょっと薄味かなぁ。

結構前にローソンに売ってた「悪魔のコーヒー」甘すぎてびっくりしちゃったよね。

f:id:Meito:20200610044030j:image

プレミアムボス アロマロースト

f:id:Meito:20200609150728j:image

「"香り高く、甘くない"微糖コーヒー」

甘くはないけど苦さもそんなにないぞ!つまり普通!!ちょっと薄味!

後味と喉越しは悪くない。自販機限定です。

プレミアムボス 微糖

f:id:Meito:20200609150756j:image

「ボス微糖史上最高峰のコク プレミアムボス〈微糖〉」

プレミアムボスの微糖バージョン

後味に優しい甘さがフワッと広がります

苦味もないのでマジの美味いやつ

ビッグボス 微糖

f:id:Meito:20200609150827j:image

「深煎り・粗挽き ビッグボス微糖」

でかい。量が多い。そして薄い。

ゴクゴク飲むタイプのやつです。

深煎り粗挽きらしいのでちょっと苦い。

ゴクゴク飲むやつだけどランニング後とかに出されたら落ち込むだろうな。

ボス ダブルインパクト 微糖

f:id:Meito:20200609150955j:image

「ダブルの深煎焙煎で飲み終わりの余韻まで愉しめる『自販機限定の新定番ボス』」

ダブルインパク、格好良いね。

きっと両腕でロケットパンチを撃って衝撃波を叩き込む系の技なんだろうな。

それか二人で発動するタイプで、前後に分かれて相手を挟む形で技をキメるやつか!いいな!どっちも格好良い!!!

あ、味は美味しいです。

ボス 5ミニッツコーヒー

f:id:Meito:20200609151110j:image

「5分休憩にピッタリ!軽やかな微糖コーヒー」

 

確かに他の商品と結構後味が違う。

クリーンで軽やかな味わいに仕上がってます。ミルクの甘みが綺麗。美味しい。

ちなみに二日に分けて飲んでるんですけど、この時点で今日は7本飲んでるので、普通に1時間くらいかけて飲み切りました。なにがミニッツじゃい。

ボス カフェオレ

f:id:Meito:20200609151139j:image

「北海道生クリーム&厳選牛乳 まろやかで深いコクの大人のカフェオレ」

あまーーーーーい生クリームと牛乳!!!

深いコクが進化した大人のカフェオレらしいですが、完全にコーヒー牛乳です。大人を舐めるな。

でもこれめっちゃ美味しいよね。大好き

ビッグボス カフェオレ

f:id:Meito:20200609151217j:image

 「深煎り・粗挽き ビッグボスカフェオレ」

 

多いだけあって味がうすーーーーい!!!!!

 

甘いのが飲みたい時にこれ出されたらブチギレちゃうな。

 

f:id:Meito:20200610045340j:image

CV:井上喜久子

CV:大塚明夫

ボス とろけるアイスラテ 

f:id:Meito:20200609151301j:image

「とろける味わいの大人のアイスラテ」

名前通りミルクと生クリームの甘さ。苦さとかは一切感じない甘さの化身です。

生クリームが丁度良い。

関西限定のロング缶です。他の地域では普通サイズなのかな?

カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ

f:id:Meito:20200609151340j:image

「振って泡立つ ふんわりカプチーノ

仄かな苦味のカプチーノです。

なんか泡立ちは全然分かりません。時間置いちゃったからかな...

でも自販機に「振って泡立つ」とか書いてたらなんか楽しそうで買っちゃうよね。泡、好きだもの。

 

 

 

 

以上17本です!

正直僕はめちゃくちゃアホなので、"コク"とか"深み"みたいなものはあんまり分かんないです...

 

 

ただどの商品もとても美味しくて、ブランドに恥じない流石の缶コーヒーでした!

 

 

 

ちなみに僕が一番好きな缶コーヒーはジョージアエメラルドマウンテンです!!!!

これが一番うまい!!!!!ガハハ!!!!!!!!!

 

f:id:Meito:20200618161453j:image
f:id:Meito:20200618162207j:image
f:id:Meito:20200618162213j:image

 おしまい

 

 

BOSS ボスブランドサイト │ サントリー

プライバシーポリシー お問い合わせ